明日への扉


明日が素晴らしくなるように!の日記です。
by mr.gaban
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

内定式!

今日は内定式でした☆

新しい仲間と出会えて、沢山友達も出来て楽しかったです!!
もらった資料の中には、あのJR時刻表がっ!
旅行会社って実感しました(笑)
1000円もするから普段は欲しくても買わないけど、ラッキー♪
今後の予定などが色々発表されたけど、とりあえず全てが楽しみ(^0^)
基礎知識と添乗業務用の英語を勉強しなきゃならないけど、
好きなことのためって全然苦にならないね。
まずは9月までに行かせてもらえる初添乗に向かって頑張るぞ!
[PR]

# by mr.gaban | 2006-10-04 00:46

4強!!

ついに日通が4強入り!
あの予選を苦戦していた日通からは想像も出来なかった快進撃です。
逆にあの予選で選手が育ったかな?☆
夢の都市対抗決勝へ、明日は絶対に負けられません。
ガンバレ日通!
行くぞ決勝♪
[PR]

# by mr.gaban | 2006-09-03 23:42

久しぶりのオフ♪

でも結局、團室でお仕事でした・・・。
あの部屋いくと、ホントオフ感ゼロ。

明日はハードスケジュールだけど、無事に新潟へたどり着きたいと思います(^^)
[PR]

# by mr.gaban | 2006-08-31 22:30

最後の・・・

野球は9回2アウトから・・・。
今日、富士重工が負けました。
富士重工って僕も、もちろんマッチも他の企業とは違う何かを感じていたんだよなー。

1年の時は、あの太田で肌を焼きながら、まだまだ未熟だけれど、応援することの楽しみをもう一度教えてくれた。そしてあんなに声を枯らして応援したのに、本戦ではメンツになれなかった悔しさを味わった。
2年の時は、もう一度熱い夏を迎えたいって思いで、合同演奏会より都市対抗予選を選んだ。
3年の時は、来年こそって強い気持ちを持った。
そして4年は・・・”諦めない”事と、別れの寂しさ、終わることの辛さを教えてくれた。

そしてそして何よりも、富士重工業野球部は全ての試合で、必ず野球というスポーツの面白さ・醍醐味、タイムアウトの無いスポーツの楽しさを味わせてくれた。

9回表、1年からの富士重の思い出が走馬灯のように思い出される。
ついに2点目を入れた時、周りの社員の人が涙しているのを見て、
応援って凄い、野球って凄いっていう、富士重で教わったことを、
この目と肌と耳でもう一度確認して、なんだか嬉しくなった。
そして最後の社歌はありがとうの気持ちを一杯込めて歌えた。

今日の試合はある意味”引退戦”で、僕は悔いを残す事なく”引退”できました。
ユズリハさん、日野さんと最後に握手を交わした時はなんだかすがすがしい気分でした♪
ほんとうにありがとう!!


さて、気持ちは入れ替えて、西濃も日通も松下もJR東海もJR北海道も、全力で頑張っていくぞ!!
目指せ優勝!!
[PR]

# by mr.gaban | 2006-08-28 00:45

花火をバックに・・・

昨日は毎年恒例の調布花火大会へ行ってきました。
なんだかんだで4年間全出席☆
その後はマッチ家に皆でなだれ込んで・・・まあ盛り上がったとさ。
しかしまあ、綺麗な花火をバックに、とてもアツアツのカップルがいて、
彼氏から彼女へ猛烈なアタック!いやー凄かった。。。

今日も試験だったわけですが、ナントばっちし♪
久しぶりに答案用紙が小さく感じました。

そして「M:I:3」を見てきたよ!
アクションシーン多くて、とても楽しめました。
しかし、アメリカってやっぱりスケールが大きいですな。

明日は試験ナシ!
発売されたらしい「空想科学読本」の新作でも買いたいとおもいます(^^)
[PR]

# by mr.gaban | 2006-07-25 00:59

ついに始まる・・・

高校野球の熱い戦いが行なわれている中、ついに始まりました!
僕のテストが・・・。
今日は懐かしの「社会思想史」。
ソクラテスとかプラトンとか、哲学者の事を学ぶ難しいお話の授業です。
結果は・・・??
なんと、完璧☆☆☆
いや~良いテストの後は気持ちがスガスガしいですね♪

そうそう、明日は「調布花火大会」ですよ~!
もちろん今年も参加します♪
天気も何とかもちそうだね!
[PR]

# by mr.gaban | 2006-07-22 23:05

一ヶ月ぶりの・・・

ご無沙汰しております(^^;

この一ヶ月ほどの間、本当にいろいろなことがありました。
悲しいことや辛いこと。 もちろん楽しいことや嬉しいことも☆

一つ思ったのは人のつながりは凄いって事です。
友達や恋人、先輩・後輩と様々な人間関係があるけれど、
その全てがかけがえのないもので、今の自分の全てである事を。

とりあえず、今の心境は「よし、これからも頑張っていこう」って感じです(^0^)

元気良く、明日への扉を叩いて行こう!!
[PR]

# by mr.gaban | 2006-07-22 01:05

日本ダメじゃん・・・

今回もアッキー家で、ピザを頼んで観戦をしました!
3失点目の時はもう爆笑でした・・・。
ひどかったね~。
でも次は期待してるぞ、日本!!

六旗の下にからハイユニ新歓まで、この数日間は密度が濃かったです。
六旗はパンフ問題があるけど、対応も大体決まったみたいだし、よかった。
それにしても、ホント「ひどい」の一言だね。

そう、ハイユニには9人の新鋭たちが!
そして、紅白戦にてレッドキャップスではなく、ハイユニが初勝利を収めました!!
広場が狭かった関係でバントのみの野球だったけど、
野球の面白さは堪能できたし、新入生にもよかったと思います。
早く野球場で野球したい!!
[PR]

# by mr.gaban | 2006-06-14 01:20

ジャクソン

今日はメーデーパレードの反省会が総評会館にて行なわれました。
会議の後はいつもどおり「焼肉 ジャクソン」へ・・・
ここの焼肉、超美味しいんです!しかも超高い!!
店の中にメニューは無く、いつものでって感じで、どんどん肉やら野菜やらが出てきます。
今日はキムチのお土産まで頂きました♪
今回で3回目だったけど、最後のジャクソン、早稲田や立教とかと色々話せて楽しかったです☆
[PR]

# by mr.gaban | 2006-06-08 23:18

今週は紅白戦だ-!!

ついにハイユニにも土曜日に新入生が入ります!
予想では8人も!!
いや~いいね☆
実は4学年になるのは今年からだし。
11日は内・外活動が入っちゃってるけど、良い1日にしたいです♪

ちょっとまじめな話・・・。
村上さんが逮捕されましたね~
正直、国会が東京地検特捜部を動かしてるのではと思う。
それこそ国と地検とのインサイダー取引。
まああくまで僕個人の推測だけど・・・。
村上さんが違法行為をしたことに間違いはないけど、こういう違法行為が起こることよりも、
挑戦的な人がいなくなってしまう事の方が、日本にとってマイナスだと思う。
とまあ、一応商学部の学生からでした☆
[PR]

# by mr.gaban | 2006-06-06 00:03